令和4年度
向陽台高等学校
入学式〔6月〕

令和4年6月15日(水)、学園生徒会館ホールにおいて、
令和4年度向陽台高等学校の入学式〔6月〕が執り行われました。

4月に続いて6月もマスク着用や手指消毒の徹底、
人数制限やソーシャルディスタンスの確保など、
新型コロナウイルス感染防止を徹底して、
多くの関係者の協力の下、
保護者のみなさまにも列席していただき、
対面で入学式を行うことができました。

6月入学の新入生と和泉 秀雄校長

                                                       式次第
1.開式の辞
2.国歌放送
3.入学許可
4.校長式辞
5.校歌放送
6.閉式の辞

式辞の中で、和泉秀雄校長は、「Society5.0」社会の到来を受けて
学校も生徒も社会も「自らを変えずして成長なし」と述べ
新たな「今」の場で「今までの自分を超える」
新たな挑戦をしてください、とのエールを生徒たちに贈りました。

式辞を述べる和泉秀雄校長

また、
「人は、他者を自分の中に何処まで取り込めるかで
自分を変えることができているのかわかります。
どうぞ、自分だけでなくまわりの人も幸せになる世界にむけて
他を認め譲り合うこともできる自己表現の力としての
自我を身につけてください。」との言葉もありました。

教職員や保護者のみなさんに見守られる中、
新入生たちは少し緊張しているようでもありましたが
希望にあふれた笑顔を見せてくれていました。
自らを見つめ、まわりの人への心づかいもしていく。
そんな器の大きな自我を育てていく
3年間を過ごしていただければ、うれしく思います。

保護者のみなさまへ教職員からあいさつ

Author: koyodai-tsushin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です