祝・フィギュアペア7位入賞
2022北京 冬季五輪
三浦璃来選手

試合の度に自己記録更新を重ねる「りくりゅうペア」。
2月18日のショートプログラムでは
序盤の3回転トーループが2回転になったものの
70.85点の8位に入って
日本勢として初のフリー進出を果たしました。
そして、迎えた2月19日。
「ウーマン」の曲に乗り、次々とジャンプを成功させる
三浦璃来選手のまぶしい笑顔に
元気をもらった方もたくさんいらっしゃることでしょう。
そして、結果は、自己ベストとなる141.04点。
ショートプログラムとフリーの合計も
211.04点をマークし、
順位をひとつあげて7位入賞となりました。

これまでは、ややマイナーな感のあった
フィギュアペア競技ですが
今回の「りくりゅうペア」の活躍で
大いに注目されるようになりました。

次回の冬季五輪は2026年にミラノで開催。
三浦璃来選手の活躍を、ぜひ再び見たいですね。

   向陽台OG・三浦璃来選手     イラスト:森 壹風


Author: koyodai-tsushin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です