松阪市と教育協定を結びました!!

 令和3年1月14日13時より「学校法人早稲田大阪学園向陽台高等学校と松阪市の連携・協力に関する協定」の締結式が行われました。

 大阪府に発令された緊急事態宣言の影響により、松阪市市役所 市長応接室と向陽台高等学校 校長室をオンラインで結んでの開催となりました。

 松阪市からは松阪市市長 竹上 真人様,松阪市教育長 中田 雅喜様が出席され、本学園からは和泉 秀雄校長,前田 卓也理事,田中 政則教頭補佐が出席しました。

 締結式は和泉校長の挨拶、竹上市長の挨拶のあと列席者の紹介を経て、協定書の調印式が執り行われました。

 その後、調印した書面を持ちながら、写真撮影を行い、閉会となりました。

今後、本校と松阪市が一体となって不登校児童生徒や学びに課題のある生徒の自立を目指し、双方のノウハウを共有しながら、地域一体地域循環還元型教育を実践し、様々な新しい教育活動や啓発活動の取り組みを行っていきます。

締結式の様子(向陽台高等学校)
締結式の様子の様子(松阪市市役所)
調印後の記念撮影(松阪市市役所)

関連リンク:松阪市行政情報番組VOL.1415 市長記者会見


関連リンク:松阪市行政情報番組VOL.1418 不登校の支援に向けて連携~向陽台高等学校


Author: koyodai-tsushin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です